男性も髭を含め永久脱毛する時代

大学生時代に知り合った主人も今では40代でおじさんになりました。知り合った当時はツルツルお肌で、髭も生えているの?という位の肌の状態でした。それが結婚し、長い年月が経ちツルツルお肌にも髭跡が目立ち始めました。主人に聞いてみると以前は2~3日に1回だった髭剃りが、今では毎日剃るようになっているそうです。

休みの日は、めんどくさいのか髭を剃りません。これが連休ともなると髭の伸びがとても気になります。髭が似合うような渋い顔の男性なら髭を伸ばしたままでも良いのですが、渋さとはかけ離れたどちらかというと可愛い系の顔の為、髭を伸ばした顔が全く似合いません。

肌の色が白い為、髭がとても目立ちます。髭跡がなければもっときれいなのにと思います。最近お笑い芸人の中で髭の永久脱毛をゴリラ脱毛でしたという人の話を聞きました。肌を見ると全く髭が生えてないばかりか髭跡もなくとてもきれいでした。これからは男性も髭を含め永久脱毛する時代かもしれません。本人にとっても、毎朝の髭剃りの手間がなくとても楽になると思います。