まさに苦慮

またこの季節がやって来ちゃいました。10月31日ハロウィンが過ぎるとCMはまさにクリスマス一辺倒です。
毎年のことなんですがプレゼントに何をあげたらいいのかってめちゃくちゃ悩んでしまうんですよね~。

当人は「何もいらないよ」っていうくせに「もうクリスマスプレゼント買ったんだよ」なんて言われるとこちらも用意しないわけいかないじゃんね~。
さりげなく催促されてますよね。何が喜ばれるんだろう。

正に「苦慮」の一言です。本当なら自分も花を贈ろうかと思ったんですけどね~。
いつだったか会話の中でどうせなら形に残るものがいいな~っていてたので今回は「花」はダメなんだわ。

何かいいアイデアはないもんかね。世の男性陣はいったいどんなものを送っているのか。
いっそのこと誕生日やクリスマスのプレゼントはお互いに送らないようにしようってできたらいいのにね。

それでも一緒に食事位はするだろうからその時さりげなく花でも送ればかっこいいだろうけど・・・ほんとわかりません。
というよりそもそもお金的にも苦しんんですよね。クリスマスから正月って本当にお金が必要なことばかりだから。