青汁について考える

青汁レシピを考えたい。

青汁が好きなんだけど・・・なんか飲むだけじゃ物足りないような気がしてきたの。
そこで・・・なにか美味しい料理に変身出来ないかな?と考えています。

青汁についていた冊子にレシピもあるけど・・・もっと斬新なものとかないかな?と思って。

抹茶のような味だし色も似ているので、抹茶クッキーの要領で、青汁クッキーなんて美味しそう。子供も何も不思議に思わずに食べれそうだよね。

後は白玉の抹茶バージョンと思わせておいて実は・・・青汁でしたも行けそうな(*^。^*)

青汁アイスなんてのはどうかな?抹茶アイスみたいになるんじゃないの?

シンプルにホットケーキに混ぜてもいいかも!?
そうだワッフルも良く作るんだけど・・・これにいれても美味しそう。
ってまだすべてが空想の世界です。

これから徐々に今考えた料理を実践していこうと思っています。

青汁は結局そのまま飲んだ方が美味しいわってなるかもしれないけどね。
でもなんでも美味しく食べたい!

大手飲料メーカーも青汁作っている。

青汁というとやずやさんとかキューサイさんとか健康食品がメインのメーカーさんだけなのかなと思っていたけれど、意外に有名メーカーさんも作っているんだね。

サントリーさんは「極の青汁」、大正製薬さんは「コレスケア青汁」、ヤクルトさんもいろんな種類の青汁を発売しています。

化粧品で有名なメーカーさんも発売していて、中から外からきれいにしようという美へのこだわりが感じられるよね。

ただ、大手メーカーさんだから安心とか価格が高いとかそういう差はないなぁ。だから自分の好きな味で自分の体に合う青汁を探すのって大変かもねぇ。

同じメーカーさんでも種類の違う青汁を発売いるところもあるし、見つけると大変。無難なところって言っても、ランキングも不動の第一位があるわけじゃないみたいだし。私はたぶん大麦若葉が自分の体に合うんじゃないかなと思っているんだけど、子供と一緒に続けて行ける青汁がいいなぁ。

どんなメーカーさんにするにせよ、まず続けられる青汁を探さなくちゃね。