大手飲料メーカーも青汁作っている。

青汁というとやずやさんとかキューサイさんとか健康食品がメインのメーカーさんだけなのかなと思っていたけれど、意外に有名メーカーさんも作っているんだね。

サントリーさんは「極の青汁」、大正製薬さんは「コレスケア青汁」、ヤクルトさんもいろんな種類の青汁を発売しています。

化粧品で有名なメーカーさんも発売していて、中から外からきれいにしようという美へのこだわりが感じられるよね。

ただ、大手メーカーさんだから安心とか価格が高いとかそういう差はないなぁ。だから自分の好きな味で自分の体に合う青汁を探すのって大変かもねぇ。

同じメーカーさんでも種類の違う青汁を発売いるところもあるし、見つけると大変。無難なところって言っても、ランキングも不動の第一位があるわけじゃないみたいだし。私はたぶん大麦若葉が自分の体に合うんじゃないかなと思っているんだけど、子供と一緒に続けて行ける青汁がいいなぁ。

どんなメーカーさんにするにせよ、まず続けられる青汁を探さなくちゃね。